
  • 2015.08.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Elvisになりきる元イリノイ州知事

 さて、梁山泊再始動のエントリー一発目は、海外の記事の紹介から。

New York Timesのブログ記事によれば、元イリノイ州知事のロッド・ブラゴジェビッチ氏(英語のネイティブスピーカーは、「ブレゴイヤビッチ」のように発音しています)が、エルヴィスのインパーソネイターの仲間入り(?)を果たしたそうです。

上記記事では、実際に氏がエルヴィスの"Treat Me Nice"を歌っている映像も観ることができます。ちなみにこのブラゴジェビッチ氏は、バラク・オバマ氏の米大統領就任に伴い空席となった上院議員のポジションを「オークション」したとの容疑がかけられています。

[レビュー]ビートルズ キャピトルボックスVol.2 Beatles The Capitol Albums Vol. 2

今日は、今一部で色々と話題になってる発売されたばかりのビートルズのボックスセットについて緊急レポート。
続きを読む >>

[レビュー]Rockin' with the Rhythm and Blues

HMVのオンラインで注文したCDが忘れた頃にやっとこさ到着しました。なんと注文してから1ヵ月半もかかってやんの。まあ、スペインの方のコレクターレーベルのCDだからしゃあないといえばしゃあないんだが、内容は期待通りだったので待った甲斐があるというものです。
続きを読む >>

四辻今昔物語

アメリカの南部で、信心深くも貧しいトラックドライヴァー出身の青年がギターを持って世界に向けて羽ばたき始める20年ほど前、同じ南部で、丑三つ時に四辻に立ち悪魔と取引をして魂を売り渡し、引き換えにとんでもないギターの腕前を手に入れた・・・と噂されたブルースマンがいた。
続きを読む >>

[レビュー]監獄ロック

エルヴィス生誕71周年の今週は、この梁山泊はElvis Weekですが、BS2も同じ事を考えているようで、ここ数日間エルヴィスの映画をやっている。昨日は1957年のエルヴィス3本目の主演映画「監獄ロック/Jailhouse Rock」でした。この映画は、日本では遅れる事5年、1962年に公開された・・・なんてエピソードはさて置き、久しぶりにコレを見てTHE GOLDEN AGE OF ROCK AND ROLL的考察を思いついたので、書いてみようかな、と。
続きを読む >>

That's Why I Write Rock History

今日は個人的な話を。何で俺がこんなブログを書いてるか・・・みたいな事を書いてみようと思う。
続きを読む >>

[レビュー]キャロルキング リヴィングルームツアー Carole King The Living Room Tour

たまには新しいCDも紹介してみよう。キャロルキングが去年出した"The Living Room Tour"というアルバムを。
続きを読む >>

音楽のダウンロード販売

最近iTunes Music Store等日本でも「音楽のダウンロード販売」が徐々に浸透してきました。何年か前までは俺も「そんなの許さん、音楽はレコード屋に行って買うものだ」と思ってましたが、ある程度曲数が揃い自分の興味のあるようなアーティストまでオンライン販売に加わってくると、「買ってもいいかな・・・」という気になってきてます。そんな今日この頃、思った事を一つ。
続きを読む >>

[レビュー]懐の深さ

今日は改めてアメリカのロックへの懐の深さを痛感する2枚のアルバムに出会いました。基礎体力の違いです。
続きを読む >>

ALL MUSICの勧め

今日は俺が良く利用してるALL MUSICという非常に便利なアメリカのサイトを紹介します。
続きを読む >>
recommend
categories
selected entries
archives
recent comment
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links